So-net無料ブログ作成

エクソシスト [映画]

封切られるや大反響を呼び、絶大な支持を得て、

後の映画に多大な影響を及ぼしたオカルト映画の最高峰。
今観ても独特の禍々しさを湛えている作品
「エクソシスト」をご紹介いたします。

おそらく知らない人はいないであろうと思われますが、
知っていても怖くてみれないという人もいると思います。
ですので、触りを少々。

<ストーリー>
悪霊に取り憑かれたあどけない少女、
少女を必死に救おうとする母親、

そして究極の悪と戦いながらも、
かたや半信半疑、かたや不動の信念を持つ2人の神父を描いた、
恐ろしくもリアリティー溢れる物語です。

ディレクターズカット版は、
監督のウィリアム・フリードキンと
製作 / 脚本のウィリアム・ピーター・ブラッティが、

1973年公開時にはカットされた10分以上の
未公開映像を加えて再編集したもので、

出演者たちの鬼気迫る演技のインパクトがさらに増し、
観客は作品世界へより引き込まれることになります。
一大オカルトブームを巻き起こした「エクソシスト」。

他の映画では味わえない究極の恐怖を、ぜひご堪能あれ。
未見の方は、是非、ご覧下さい。

エクソシスト 製作40周年記念エディション(3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

エクソシスト 製作40周年記念エディション(3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 65

コメント 4

ジジコッす

うーん、これは怖かったでちねぇ!
当時は、鑑賞中に失神した人が出たとか何とかありましたねぇ!
あの、首が180度回転するシーンは、衝撃でしたでち!
あの当時では、ショッキングな映像でしたでち!
今でも、やっぱ怖いでちよ(T▽T)
by ジジコッす (2017-03-22 12:01) 

リュカ

エクソシスト好きです。
これは怖くて深くておもしろい!
by リュカ (2017-03-23 10:39) 

芝浦鉄親父

大好きな映画です。
1974年の公開時、私は高校3年生でした。今までの人生の中で、唯一、ロードショーに2回足を運んだ映画です。
ひたひたと忍び寄る恐怖、異様なまでに透明で冷たい空気感、、、名画です。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-03-23 12:42) 

yu-papa

今でもこの映画の怖さは、
      消えることなく心に刻み込まれています。
by yu-papa (2017-04-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。