So-net無料ブログ作成
検索選択

エイリアン2 [映画]

「ベタだけど面白い傑作SF映画」をご紹介いたします。
最終日のの今日は「エイリアン2」です。
「エイリアン1」にしようか迷ったのですが、
続編ものでこれだけ成功した例もないので「エイリアン2」にしました。

<ストーリー>
2144年。
57年間の冷凍催眠状態から救出されたリプリーは、
音信不通となった殖民惑星・LV-426の調査の為、
海兵隊員と共に旅立つ。
そこでリプリーたちが遭遇したのは、
卵を生んで繁殖し続けるエイリアン・クイーンの姿だった……! 


まず、前作からの続編として破綻していないのが良いです。
海兵隊の武器もマニアには堪らないものがあり、
その辺が作品の格を上げていると思います。
1と2を続けて観るのも楽しいです。
リプリー役のシガーニー・ウィーバーの出世作でもあり、
ジェームズキャメロン監督の大傑作だと思います。
本作は1986年度アカデミー賞2部門
(音響効果編集賞/特殊視覚効果賞)を受賞しております。
未見の方は、是非、ご覧下さい。




nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 67

コメント 2

ジジコッす

やっぱ出ましたか!
エイリアン(^○^)
物体Xが出たから、出るかなぁと思っておりましたでち!
by ジジコッす (2017-03-10 20:34) 

マユマユ

【エイリアン2】はエイリアンがめちゃわんさか出てくるんですよねーーー

さて、
ブログ引っ越しましたー 
宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-11 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。