So-net無料ブログ作成

ブレードランナー [映画]

「ベタだけど面白い傑作SF映画」をご紹介いたします。
二日目の今日は「ブレードランナー」です。

<ストーリー>
2019年、酸性雨が降りしきるロサンゼルス。
強靭な肉体と高い知能を併せ持ち、
外見からは人間と見分けが付かない
アンドロイド=「レプリカント」が5体、
人間を殺して逃亡。
「解体」処分が決定したこの5体の処刑のため、
警察組織に所属するレプリカント専門の賞金稼ぎ
「ブレードランナー」であるデッカードが、
単独追跡を開始する!

何と言っても街の造形が近未来でございます。
でも、立ち食いうどん屋は健在で、おやじさんが
「二つで充分ですよ、分かってくださいよ」と日本語で愚痴ります。
デッカードとレプリカントのリーダーであるロイが、
対峙するクライマックス・シーンや、
東洋と西洋の文化が入り乱れカオスと化した、
未来都市ロサンゼルスの描写は、
後のSF映画に多大な影響を与え、
現在でも様々な議論を呼び続けるSF映画の金字塔的作品です。
続編も公開されるので楽しみです。
ブレードランナー2049の予告編を貼っておきますね。

未見の方は、是非、ご覧下さい。

【5000セット限定生産】ブレードランナー 製作30周年記念 コレクターズBOX [Blu-ray]

【5000セット限定生産】ブレードランナー 製作30周年記念 コレクターズBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ブレードランナー 最終版 [DVD]

ブレードランナー 最終版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 49

コメント 3

johncomeback

「ブレードランナー」は大好きな映画でDVD持ってました。
研究室の学生に貸したら、彼は突然中退してDVD戻ってきません。
by johncomeback (2017-03-09 09:56) 

ポウ

借りパクですね。御愁傷様です。
by ポウ (2017-03-09 10:58) 

ジジコッす

おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ………ハァ[がまん顔][ダッシュ(走り出すさま)]
ブレードランナー!
デッカードハリソンフォード!
インディージョーンズ5でも復活しますねぇ!
でも、これが最後かなぁ?
ハンソロも死んでしまったし!
ブレードランナーと言えば、バンゲリスのテーマ曲は、何ともカッケー音楽でちねぇ!
ブレードランナーのテーマが入っている、バンゲリスのDCCソフト持ってますでち!
CDでなく、MDでもなくDCCと言うのが、曲者でち!
by ジジコッす (2017-03-09 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。