So-net無料ブログ作成
検索選択

遊星からの物体X [映画]

今日から三日連続で
「ベタだけど面白い傑作SF映画」をご紹介いたします。
初日の今日は「遊星からの物体X」です。

<ストーリー>
どこまでも雪と氷が広がる南極大陸。
大雪原を逃げる“犬”が観測基地にたどり着く。

考古生物学者ケイトは、氷の中で発見された、
太古の昔に死んだと思われる生命体の調査のため、
ノルウェー観測隊の基地へと降り立った。

しかし、“それ"は、まだ生きていた。
調査の中、ケイトたちが解き放った物体は、
狙いをつけた生物の体内に侵入、細胞を同化して、

その生物になりすまし、
自らの生存のため人間同士を争わせようとする宇宙からの生命体だったのだ。

そしてケイトと12人の観測隊員たちは、
氷に閉じ込められた南極基地の中で、
突如人間から変形して襲いかかる“それ"の恐怖と、

誰が“それ"に乗っ取られているのかすら分からないまま、
疑心悪鬼に巻き込まれていく……。

ジョン・カーペンター監督が「遊星よりの物体X」を
リメイクした1982年製作のSFホラー作品です。
CGのない時代の作品ですが、一級品です。
ラスト生き残った二人の吐息が鍵となっています。
未見の方は、ぜひ、ご覧下さい。

遊星からの物体X [DVD]

遊星からの物体X [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



遊星よりの物体X  THE RKO COLLECTION [Blu-ray]

遊星よりの物体X THE RKO COLLECTION [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 1

ジジコッす

確かに、この映画は傑作と言われてますねぇ!
その後の、シガニーウィーバーのエイリアンで、Xを越えたかなぁと言われていた記憶がありますですです(-.-)
Xの方が、静かな恐さがあると思いますですです(#^.^#)
全く関係ない話でちが、リメイク・ゴーストバスターズのラストにシガニーがちょろっと出て来て、ジ~ンとしましたでち!
by ジジコッす (2017-03-08 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。