So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙戦士バルディオス [アニメ]

本日は「宇宙戦士バルディオス」をご紹介いたします。
1981年のアニメ作品です。

<ストーリー>
放射能汚染により、絶滅の危機に瀕したS-1星。

レーガン博士は惑星の汚染を消し去る計画を提唱するが、
軍部を牛耳るガットラーは、

居住可能な惑星を侵略し移民してしまおうとクーデターを起こし、
ガットラーは皇帝を暗殺し権力を掌握。
レーガンの息子であるマリンは、
皇帝殺しの濡れ衣を着せられ、

亜空間戦闘機パルサバーンでガットラーに戦いを挑むが、
船団のワープに巻き込まれ、
西暦2100年の地球へと飛ばされてしまう。

その地球は、まさにガットラーの理想とする惑星……。
侵略の魔の手より地球を守るため、バルディオスが戦いを挑む! !

90%以上の作画崩壊にもめげず。
裏番組が「あしたのジョー2」という苦難にもめげず。
視聴率低下による、時間帯変更にもめげず。
残り数話を残しての打ち切りにもめげず。
雨にも負けず、風にも負けず、熱狂的ファンの熱意で
劇場版まで漕ぎ着けた「宇宙戦士バルディオス」。
なにが楽しかったのかは分かりませんが、
Blu-ray BOX化まではたしました。
主役のマリンと敵役のアフロディアとのラブロマンスが
熱狂的なファンの心を鷲掴みしたものと思います。
グッと来ます。私もグッとしました。
正直、素人にはお勧め出来ませんが、
作画崩壊にも耐えられる方は、ぜひ、ご覧下さい。




nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。