So-net無料ブログ作成

アメリカン・ヒーロー [ドラマ]

今回は海外ドラマの「アメリカン・ヒーロー」をご紹介いたします。

<ストーリー>

主人公ラルフ・ヒンクリーは平凡な高校教師、
妻とは離婚訴訟中で、一人息子の親権を争っている。

ある日ラルフは突然UFOと遭遇し、
胸に漢字の「中」に似たマークのついた赤いスーパースーツを与えられ、
世の中の正義を守るために悪と戦えと告げられる。

混乱したラルフはスーツの取扱説明書を無くしてしまい、
能力の使い方がわからないまま、
手探りでスーパーマン稼業をはじめることとなってしまった。

落ちこぼれFBIのビル・マックスウェル、ラルフの恋人の弁護士パムとともに、
今日もラルフは大活躍!

本国アメリカではエミー賞を受賞、
サターン賞 2006最優秀レトロTV DVDリリース賞受賞、

コスチュームを愛用?するファンが多く、
子供から大人まで今だに親しまれています。
日本では1982年日本テレビ系で放送されて人気を博した作品です。
コメディタッチで軽快なストーリーが心地よいです。
未見の方は、是非、ご覧下さい。

アメリカン・ヒーロー DVD パイロット版

アメリカン・ヒーロー DVD パイロット版

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: DVD



nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 68

コメント 2

ジジコッす

うん!
これは、面白かったーでち!
ラルフの声は、古代君だったかなぁ?
by ジジコッす (2017-02-16 10:44) 

たかおじー

このドラマ観てましたよ。取説なくしてうまく飛ぶこともできないんでしたね。懐かしいなぁ。
by たかおじー (2017-02-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。